2018-01-01から1年間の記事一覧

差別

前日サボっていた分、今日は2回更新させて頂く。朝の記事を書いていて気付いたのだが、「しょうがいしゃ」をPCで変換すると「障碍者」という表記になる。なんでも「害」という漢字は障碍者を冒涜してるのではないか、との事で表記が変わったらしい。障「害」…

障碍者の雇用

昨日の更新をすっかり忘れていた。こんな掃き溜めブログを見ている人など少ないだろうが、少ない読者のために非礼を詫びさせて頂く。で、今回は障碍者の雇用。私は一応国から精神障害2級であると認定されている。今からする私の主張は健常者側ではなく、障碍…

左翼、右翼

まず初めに、私は両翼のどちらでもない事を注釈しておく。最近ネットを見ていると、両翼の在り方が随分と変わったように見える。左翼:学生運動を主導する、今の国の在り方に反発する集団右翼:左翼と逆で保守的な思想の集団政治にそこまで興味がある訳では…

小作り

直球なタイトルで申し訳ないのだが、小作りは「富裕層である事」「容姿が端麗である事」このどちらかを満たして初めて許される行為であると私は考える。人生のイージーさで言えば富裕層>>容姿端麗だろうか。生活面での苦労はないだろうし、容姿も美容整形で…

自殺願望について

人は何かしら、生きる目的があって生きられるものだと私は考える。例えば、私の同級生Aはアイドルの追っかけをしている。応援するアイドル達のために今日を生きていける、これは例にしやすい。とどのつまり、人生(生きる事)の魅力が死への欲求を下回った時、…

はじめに

ブログは初めてなので、お手柔らかにお願いしたい。簡単に言えば、このブログは自らの生きた証のようなものである。断食の経過やら、日々思ってる事やらを毎日呟ければ、と思っている。また、自分自身への抑止力としても働く事を期待している。断食などと銘…